愛猫の異変💦 健康管理大丈夫?

f:id:nandakandakodokuno50:20200419210949j:plain

はじめまして。


ブログ第1回目。

50歳になった私が思うこと。飼い猫への愛。

仕事と言う名の修行💦老いへのあがき 笑っ

等々、これから綴って参ります。

お暇の方は是非一読してみてください。



さて、第1回目は家族とも言える愛猫についてです。


家では、アメショーとキジトラを

飼っております。

今年に入りキジトラちゃんの異変に気づきました。


とにかく元気がない、尻尾が下がりトイレにこもる時間が長い。

良く見ると、全然オシッコ出てない(;・ω・)

以前にもそんな症状で、病院にみてもらった

事があります。

もともと、ストルバイト結晶が出来やすい

体質だそうで、尿管結石が出来たか

ちょっとヤバいかな~💦

人間もそうだけど、オシッコが出ないって

相当ヤバいんですよね

とにかく痛そうで(人)、痛みで吐き気をもよお

す事もたびたびあります。

でも、猫って痛いことを分からないように

するみたいです。

それを思うと尚更辛い(>.<)

でも、お正月中で動物病院もやってないだろうなと。

丸まって、段々と動かなくなって反応も悪い。

困った💦

でも、仕事を休むことも出来ず

一瞬、最悪のことも考えてしまいました。

私のいない間に、死んでしまうのでは…

もう、仕事中もソワソワ

いっそいで、帰宅し安否を確認

息してる

いつもなら、私が帰宅するとご機嫌でお迎えしてくれるのに

丸まったまま‥

相当具合が悪いのね(ToT)

最悪の事ばかり考えて、私の目からは涙が出てくるし

翌朝


長男が、「ここ病院やってるみたいだよ」

見かねた長男がこっそり調べてくれていました。(泣)

そうだ、諦めちゃいけない

そこの動物病院は家から電車で一駅のところ

早速、キジトラちゃんキャリーバッグに入れ

病院へ

さて、キジトラちゃんは助かるのか



オーシャンビューレストラン Bright Coast
〒105-0022 東京都港区海岸1-11-2 ベイサイドホテルアジュール竹芝21F
6,500円(平均)2,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


次回、動物病院での結果

お伝えしたいと思います。


一読、感謝します。

このコロナ禍で大変な思いをしていらっしゃる方々

私も含めて、頑張って乗りきりましょう‼️