愛猫の異変💦 健康管理大丈夫?②

こんにちは。

前回の続編です。

年明けにキジトラちゃんが2日くらいかな?

オシッコが出なくなって元気がありません。

やっと、開いている病院を探して連れていく

ことになりました。

不安そうに外を眺めてるね。

最初は不安で鳴いていたけど、辛いのか

大人しくなってました💦

f:id:nandakandakodokuno50:20200420121024j:plain

当日は、病院に預け麻酔して検査して頂くことに


結果は、結石による尿道閉塞

膀胱はパンパン、破裂寸前

あと1日遅かったら命が危なかったと


管とおして、結石を排除し溜まっていた

オシッコを綺麗に出してもらいました。

幾分元気を取り戻したみたい

ホッ

先生からは入院を進められましたが、

頭をよぎるのは、入院費💦

取り敢えず、自宅にて抗生物質を与えて

様子を見ることに

で、その抗生物質

粉薬(;・ω・)

チュールに混ぜたりして飲ませてねって


早速、帰宅して夜チュールに混ぜてあげて見

ました。

が・・・・

食べないし、無理やりあげても

吐いちゃう(>.<)

お手上げ状態でした。

そして、食欲もなくなって

またまた、ヤバい

病院にて採血の結果

結果は💦腎炎起こしてる‼️

もう、ここは入院して治療しないと


皆さん、腎炎⇒腎不全になってしまった腎臓は元に戻りません。

怖い(。>д<)

猫ちゃんからしたらとっても痛いそうですが

我慢してるのね〰️

私のせいでもある

お薬きちんと飲ませることが出来なかった💦

でも、今回かかった動物病院の先生

とっても優しくて頭の悪い(^^;私にも分かりや

すく説明をしてくれます。

しかも… 若い💖←関係ない

キジトラちゃん、点滴治療です。

細い腕に点滴が

痛み止も入っているらしく

キジトラちゃん頑張ろう‼️

先生、「絶対に良くなりますよ」って💖

毎日、仕事終わりに面会

日中は、大人しくいい子にしてるみたいです

が、私の顔を見ると

帰る〰️帰る〰️

と、にゃーにゃー凄いこと(^_^;)

もうちょっと頑張ろうね

後ろ髪引かれながらも、また面会来るね🐾


一週間の入院の結果

採血での腎臓の値も平常値に下がり

順調に回復しました(^^)v

これからは、病院で販売してる

オシッコに特化したご飯をずっと食べて

ストルバイト結晶を作らない事が予防策に


f:id:nandakandakodokuno50:20200421084459j:plain

こちらを今食べさせてます。

いつもよりは食い付きが良くないですが

仕方ないのよ💦

命には代えられません🖕


皆さんも、愛猫の健康管理

オシッコは重要です

あれ?って思ったら信用のおける病院に

連れていきましょうね‼️


r.gnavi.co.jp


次回は、40代以上の男性必見大人のモテ方(#^.^#)♥️

まだまだ、コロナ自粛で飲みに行けずストレスたまります💦

皆で乗りきって行きましょ(^○^)